2021年3月4日木曜日

脳科学捜査官真田夏希⑦⑧

 脳科学捜査官真田夏希⑦⑧  鳴神響一
     デンジャラス・ゴールド エキサイティング・シルバー
デンジャラス・ゴールド
 葉山で大学教授・龍造寺氏の一人娘・ミーナが誘拐された。ホワイトハッカー大会で優勝するほどの能力の持ち主だった。犯人からの要求も無い。ミーナを知っている人から話を聞く。捜査官・真田夏希も拉致される。夏希を拉致したのはCIA。潜水艦からノースピアの在日米軍施設。ミーナを拉致している「ディスマス」からミーナを助け出すために連れてこられた。かもめ*百合としてミーナと接触を図る。ミーナとのやり取りをヒントに夏希はミーナの居所をつかむ。
 アリシアと小川にも要請し、中華街へ行く。アリシアの鼻を頼りに踏み込んだ時、CIAの五人は銃撃に倒れた。夏希に銃身を向けられたとき、上杉に助けられた。連れ去られたミーナを追って料理店を出た。待ってたランクルの中に織田がいた。

エキサイティング・シルバー
 神奈川県警刑事部根岸分室の警視・上杉輝久の許に、警察庁理事官・織田信和が突如訪ねてきた。警察庁の同期で公安部に所属する北条直人が任務中にフランスで行方不明になった。警備局長の意向を汲んだ織田は上杉に共に彼を探して欲しいと捜査に乗り出す。
 フランスで北条はディスマスを追っていることがわかる。ミラノでイタリアンマフィアのボスに会う。ディスマスから逃げている男を紹介されモロッコへ行く。紹介された香港人を尋ねサンフランシスコへ。紹介されたのは横浜の中華街の周だった。
 ディスマスとは、犯罪を犯し手に入れた金を困っている人・難民キャンプとかに寄付する組織だった。

 周はディスマスから渡されたスマホを二人に渡す。スマホに連絡を入れた。北条から返信、北条は潜入捜査をしていた。北条の連絡通りに動き飛び込んだ先に夏希がいた。

 ディスマスを追って行き止まりに追いつめた、追いつめられた。ミーナを盾に狙われる。北条が主犯・ティファーニーを諭している時、CIAが現れミーナは逃げて夏希の所へ。CIAは撃った。ティファーニーも北条も死んだ。ティファーニーは元CIAだった。

 ミーナは期間限定の暗号キーを作ると言い、PCを作動させる。プログラムが破壊された。

0 件のコメント:

コメントを投稿