2023年7月20日木曜日

佐倉聖の事件簿 アコギなのかリッパなのか

佐倉聖の事件簿 アコギなのかリッパなのか 畠中恵 

 一度読んでいる。
 特別収録の「思い出した・・・」は前にはなかった?

 沙希・私は殺された。結婚半年、夫・秀夫と私の友達・夫の愛人・真紀子に。
 大学生の頃から片思いの秀夫は、硝子工芸の小さな工場で働いている。夢は硝子芸術で身を立てること。大学卒業から二年、秀夫は、プロポーズしてきた。裕福な妻が欲しいと。私には親から受け継いだ資産がある。
 真紀子は専業主婦が夢だそうだ。
 沙希は結婚前、余命一年と言われた。普通の生活を送りたくて、医者には口止めをした。親の代からの弁護士、私を可愛がってくれる弁護士には、家にビデオカメラを仕込んであることを言っておいた。
 私は、睡眠薬の入ったワインを飲まされ、風呂場で手首を切って自殺したようにされた。
駆けつけた弁護士、医者、警察と話し合われ、秀夫に部屋にビデオがあることを伝えられた。
 みんなが帰った後、秀夫と真紀子は24のビデオを見つけた。安心して二人は話している。
 真紀子が23個のビデオを持ち帰ろうとした時、帰ったはずの警察も弁護士も現れる。
 ビデオは押収され、少し窓が開いていたので、録音させて貰ったとも。
 秀夫と真紀子は連行される。

0 件のコメント:

コメントを投稿