2022年2月11日金曜日

修学旅行は世界一周

 修学旅行は世界一周 吉田友和

 ゲーム好き、アニメ好きの「オタク」高校生の仁科カケルは、修学旅行として、一人で世界一生に出ることになった。普段引きごもりがちな彼にとって、初めての海外が世界一周とは、暴挙tともいえる大冒険だが、オンラインゲーム上の親友・BOBの誘いに乗ってしまった。

 BOBのお膳立てで始まった旅行、注意書きを送ってくれ、航空券を買ってどこへ行くかなど、カケルの要望を踏まえたうえで細かくプランを考えてくれた。世界一周のゴールはBOBの住むニューヨークになっている。

 旅行が始まると、隣の席になったオサナイサヨとともに行動する。彼女も世界一周航空券で最初の行き先はバンコクだった。

 インドのバラナシからは一人だ。同じホテルの日本人ムラカミマイに案内してもらう。ガンジス川を見る。死を待つ人の家でシャルマンさんと会い、マイの誕生会をする。シャルマンさんが亡くなった。葬式に出席、火葬場で焼き、灰をガンジスに流す。

 イスタンブール 日本に行きたい少女・泊まったホテルの娘さん・ヤスミンが案内してくれる。

 パリ 高校のフランス語の先生の妹さんの迎えで、先生の家に泊めていただく。先生の妹さんは15才・エマ、先生の家は宮殿のようだ。父母は世界を飛び回っているのでエマにはメイドさんのような人がついている。エマはアニメマニア。ジャパンフェスティバルに行く。エマのコスプレは注目された。
 彩世から連絡あり、パリで会うはずだったが、エマが貧血で倒れ救急車で運ばれ、会う時刻に行けなかった。

 ロンドン ユーロスター内でイギリス留学中の日本人と会う。ユーチューバー。動画を撮っていた。小鳥遊首里さん。たかなししゅりと読む。ナッシー。ユースホステルに泊まる。ドミトリー。同部屋は大道芸人だった。出身はペルー。ひいおじいさんは日本人だという。
タブレットが盗まれた。ナッシーにホームパーティに誘われる。タブレットが戻ってきた。ホテルの清掃員が捕まった。顔認証でロックを解除して自分の所有物であることを証明した。

 ニューヨーク BOBと会った。彩世だった。

 ゲームにログインし、BOBと話す。もう一度世界一周したいね。行ってみる。春休みなら時間とれるかな。承諾してしまった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿