2022年7月12日火曜日

フルスロットル

フルスロットル ジェフリー・ディーヴァー 池田真紀子訳

 フルスロットル キャサリン・ダンス
仕掛けられた爆弾を探す。犯人は捕まえた。どう聞き出すか。時計を速め、爆発が起こって閉まった様子で話す。連行中に記者に「どうしてあの人たちを標的にしたんです?」という質問をするよう頼んだ。爆弾の場所は分かった。

 ゲーム サラ・リーバンが殺されたと思われ、犯人・ウェスターフィールド親子は捕まった。家政婦のカーメル・ロドリゲスはサラの遺体を見付けることを、エディ・カルーソに頼む。
 カルーソが調べた事実は、サラは死んではいないこと、隠れる手助けをしたのはカーメルの夫だった。

 バンプ ポーカの生番組を流した。第一回終了後、お金が狙われた。たまたまその場に居合わせた男がテコンドウで阻止した。第二日目、最終決戦でオコナーは負けた。
 オコナーは現金強奪未遂事件も勝負も出来レースだったことを暴いた。一つ取引といこうか
と最後に言った。

 教科書どおりの犯罪 リンカーン・ライム
第一事件現場にゴミが散乱、物的証拠を得られない。第二現場は爆発し、水をかけられ物的証拠が拾えない。ライムが書いた教科書を準えている。第三の現場は風呂タブ、水を入れながら死んで行く。サックスが助け出した。教科書を買っていたファーガソンの元妻が犯人だった。
 ライムは手術で動く場所が増えている。

 パラダイス 
 
 三十秒
 

0 件のコメント:

コメントを投稿