2015年7月29日水曜日

駆け出し同心鈴原淳之助5

駆け出し同心鈴原淳之助5 権現の餅 完かな 千野隆司
 闇米を追いかけ、繁蔵が斬られ傷を負う。命は助かる。
 闇米の道筋が見えた時、淳之助が狙われる。十手を渡している貞五郎に呼び出され二人の侍に斬り付けられる。父はこうして斬られたのだ。と思った時、茜の放った矢に助けられる。
貞五郎、讃岐屋、讃岐屋の番頭、と捕まるが、古河屋の主と番頭は北町の与力・八重樫に殺される。古河屋の主と番頭がどこから米が廻ってきているかを知っていたのだ。証拠が見付からなかったが、下総野田の旗本・近藤家の家老職を勤める笹山一郎太から出ていると思われた。
八重樫まで手が届かなかった。父親の斬られた真相を暴き、仇は討った。
 見習いがとれ同心となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿