2015年5月6日水曜日

表御番医師診療禄5

表御番医師診療禄5 摘出 上田秀人
 矢切良衛は、伊賀忍を治療したことで御広敷番に異動させられ伊賀忍が大奥で襲われたことを調べることになる。将軍綱吉の手を借り、伝の方の部屋に毎日通うことになる。行儀作法係りんお山科の火の番十六夜が怪しい思った時、大奥で十六夜に襲われ、取り押さえる。
 勘定頭・萩原重秀が伊賀者を動かし、山科のため込んだお金を調べていたのだった。伊賀忍が見付けた。伊賀忍は良衛が大目付の命で大奥を探っていることを山科に伝えた。
 良衛の弟子として入り込んでいた吉沢は良衛が大切にしている宝水と呼んでいる眠り薬を盗み出した。薬の行き先は半井出雲守だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿