2018年8月28日火曜日

地に滾る 

地に滾る あさのあつこ
 単行本を読む。
 雑誌NONを読んでいたため新しい場面は少しだった。
 天羽藩下屋敷の情報を得るために近付いた石田は、利用され殺された。左京が選んだ料理屋は天羽藩が使っている料理屋だった。石田は大切に思っている側室が側用人・四谷半兵衛にひどい目にあっていると吹き込まれ、四谷に刃を向けた。四谷たちは狙われたと言う事実が欲しかった。石田は殺された。四谷たちは藩改革に立ち上がった。
 伊吹籐士郎と柘植左京は、下屋敷に入り込み、反改革派に命を狙われたと言う四谷に「人の命を虫けらのように扱う者に清新な政などできるはずがない」と言い切る。
明後日、天羽に帰る殿に同行を命じられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿