保身 小杉健治
金谷は旅行に出た女の部屋で過ごす。旅行から帰って来た女を殺してしまう。逃げ出す時、交通事故を見る。自動車は逃げる。金谷は自動車の番号を覚え、運転手の顔も見る。知っている警察幹部の顔だった。
宮下刑事は女の通帳からお金を引き出した金谷を捕まえる。DNA鑑定をし、窃盗から殺人の捜査をしようとした時、金谷がひき逃げ犯は警察幹部の蓮見管理官だという。宮下刑事は外され、金谷は窃盗で起訴される。金谷は坂江川管理官に自分を殺人で起訴すればひき逃げ犯が蓮見管理官だとばらすと脅した。
本部長は蓮見管理官の飲酒運転並びにひき逃げを隠ぺいした。ひき逃げされた人を金谷の事件の犯人に仕立て上げた。DNA鑑定を替え、写真など証拠をでっちあげた。
金谷は自殺に見せて殺された。蓮見が飲酒運転で行こうとしていた愛人も殺された。
犯人にでっちあげられたひき逃げされた男・田畑の家族に頼まれ、退職したばかりの元刑事・藤浦は殺された女の所にいたとされる時間、田畑がどこにいたかを突き止める。警察でなければ聞き出せない時は宮下が手伝った。新聞社が死んだ容疑者にはアリバイがある。と書いた。金谷の自殺に疑惑と書く。宮下刑事も覚悟を決め、本部長に合う。遺書を残し、蓮見管理官は自殺をした。
0 件のコメント:
コメントを投稿