2016年2月18日木曜日

私立探偵・小仏太郎

私立探偵・小仏太郎 函館殺人坂 梓林太郎
 小仏太郎 元警視庁捜査一課刑事
警部安間から依頼で参考人として移送中に緊急避難のため解放したが戻らない田宮英明37を探すことになった。八年前、警察官だった父を強盗犯に殺され、復讐として捕まった強盗犯を銃殺した疑いがかけられていた。事件直後から失踪、漸く捕まった矢先の逃亡だった。
恋人・淡谷利音が函館にいる事が判り函館に行く。利音が付き合った元恋人二人・織井と勝村が八年前と三年前にそれぞれ殺されていた。
織井が持っていた地図を参考に張り込み、利音を見付け、田宮を見付け、安間に連絡、田宮を捕まえる。田宮は復讐も利音の元恋人の死にも関係が無いと言い張る。利音が函館で子供を産んだため、父親の葬儀後すぐ函館に行ったという。
銃は織井の東京の家から見付かった。八年前、利音が田宮と付き合っていることを知り、田宮に嫌疑が掛かるように復讐劇を装って銃を使って殺していた。
織井と勝村は利音のストーカーだったため利音の父親が殺していた。小仏の連絡で函館署が逮捕した。

0 件のコメント:

コメントを投稿